「LogStick」、「LogSuke」アプリケーションソフトに接続できない症状
「LogStick」、「LogSuke」シリーズをご利用中の一部のお客様より「アプリケーションソフトに接続ができない」との、お問い合せを頂いております。
確認したところ、この症状は、Windows Updateによるドライバの更新が起因となっているようです。
もし、アプリケーションソフトに接続ができない症状が発生した場合は、下記の手順に従い、ドライバの設定をお願いします。
※下記の設定はアプリケーションソフトが起動していない状態で行ってください。
<設定>
- LogStick、LogSukeをUSBに接続する。
- デバイスマネージャーを起動する。
- 2.のユニバーサルシリアルバスコントローラー内の「USB Serial Converter」のプロパティを開く。
- 「詳細設定」タブを選択し、「VCPをロードする」にチェックを入れる。
- 一度、LogStick、LogSukeをUSBから取り外す。
詳しくは取扱説明書の「ドライバーインストール」項、またはドライバインストール手順動画を御覧ください。